「ホームページ開設にあたって、」               代表 安部 公良

 

「気楽にふれあい、楽しい人生!」をモットーに平成8年4月1日に誕生した「横浜栄楽クラブ」は、今年、創立20周年を迎え会員約80名のクラブに成長しました。

この間、主に横浜栄区の皆さんと会員相互の深い絆を結び歩んで参りました。

活動は、① ジャンルに捉われない年6回の自主講演会、② 年3~4回の公共施設、民間会社等の社会見学勉強会、③ 趣味を生かした分科会活動(現在9分科会)をベースにした地域貢献活動を行っております。

活動の広報は隔月発行した会報「横浜栄楽(A4-8P)」で紹介してまいりましたが、平成27年4月18日発行の102号を以って休刊とし、その足跡を振り返りつつ、ネット時代の広報媒体としてのウェブ機能に自己の更なる躍進の思いを託しホームページに委ねることにしました。

「ホームページ」は他へリンクすることでニーズとシーズの情報量が飛躍的になり、相互の繋がりが容易に広がります。

このように「横浜栄楽クラブ」は新たなステップで新たなスタートを切りました。皆様の今後の活動に些かなりとも有益なツールとなることを望みネット時代の20周年の門出をお祝いしたいと思います。